こどもとゆくたび

世界中をこどもとかけまわりたい!そんな気持ちになってほしいブログです。

子どもがいてもたくさん旅しよう♪〜大切なホテル選び編〜

f:id:pecokeko206:20160809220623j:image

こんにちは(♡´ ˘ `♡)pecokekoです。

いやーーーもうなんか暑いを通り越して痛いレベルですね…_(´ཀ`」 ∠)_

思わず手に取るアイスもバニラとかのクリーミーなタイプじゃなくて、スイカバーになってしまいます(笑)

あのスイカバー、リアルスイカの半月🍉サイズで食べたいのは私だけでしょうか???😋

(´-`).oO(ロッテアイス様なにとぞ…)  

 

さて、こんな時はプールが嬉しいですよね❤️

我が家は今年の夏はホテルプール巡りをしてます🏃💨

しかも、ホテルプールのビジターのお高めの料金を払うぐらいなら、もういっそ宿泊してゲスト料金でプールを楽しみ、宿泊した次の日のチェックアウトの直前まで再度プールに入っちゃえ!という方針で

  1.  プール!🏊
  2. 宿泊でゆっくり🏨🌙
  3. 朝ごはんのビュッフェ🍽✨
  4. またプール!🐳

という流れでホテルプールを堪能し尽くす勢いです(๑´ڡ`๑)

 

先日は文京区のホテル椿山荘。新宿の京王プラザホテル。千葉のシェラトングランデ東京ベイ。と行ってみました。

それぞれの楽しくて満喫できたのですが、関東近郊の屋外ホテルプールに関してもまた記事にしますね+.゚(●´o`)b゚+.゚

やっぱり三歳児にもなるとプールに対してのテンションの上がり方が尋常じゃないです(笑)

しかもうちの子はなぜかホテル好き👀✨

なのでホテルからのプールなんて聞いた日にはちょっと不思議なダンスを踊るぐらい狂喜乱舞します(笑)

 

 

でも一つ残念なことに。。。日本のホテルプールはほとんどが8月31日でプール仕舞いをしてしまいます。。。

9月に入っても、まだまだこれでもかと暑いんですけどねぇ(◎_◎;)

ああ。。いつでもお日様の下でプールに入りたーい!なんてお子様にも大人にもオススメできるリゾートないかなぁ。。。ハワイもいいけどもっと気軽に。。。

そこで、今回のテーマ!(前置きが長ーくなりました💦)

 

いつ行っても熱い!いや暑い!年中無休でプール日和!グアム!!!

 

やっと本題です(笑)

前回、産後初の子連れ旅行を計画した私ですが、やはり一番大事なホテル選びは慎重するべきです。

なにより歩けないBABY連れなので、滞在中はあまり出回らずのんびりとホテルで過ごそうと思っていたので、安全で清潔、日本語も通じて大手のホテルで絞って探すことにしました。

 

 

SPG会員だったので (SPG会員とはスターウッド・ホテル&リゾーツ・ワールドワイド(Starwood Hotels and Resorts Worldwide)は、世界規模で展開する大型ホテルチェーン。 10つのブランド(「セントレジス」、「ラグジュアリーコレクション」、「W」、「ウェスティン」、「ル・メリディアン」、「トリビュートポートフォリオ」、「シェラトン」、「アロフト」、「エレメント」、「フォーポイント・バイシェラトン」)で構成されている。byウィキペディア*1

同じグループのウェスティンリゾートグアムと、シェラトンラグーナグアムリゾートと迷いました。

どちらも日本人にもなじみのあるホテルブランドですしホテルランクもほぼ同じなのですが、ホテルでゆっくりがテーマの旅行だったので、

タモン中心部からは少し離れたところにあり、崖の上からはオーシャンビューを望め静かに過ごせます。
プールサイドからはサンセットが見ることも可能です。

の口コミで、こちらに決めました!

 

☝の写真はお部屋からの眺め。これ色調補正とかしてません。すごいブルー!色んな鮮やかなブルーが~👀✨

 

しかも、ベッドルームとリビングスペースが完全に別の部屋!というところも赤ちゃん連れには高ポイントです!

なぜなら赤ちゃんは睡眠がこまぎれでちょっとした物音で起きちゃう!なんてことがよくあるのです。テレビもおちおちつけられません(◎_◎;)

 

ベッドとリビング一体型のお部屋だと、ベッドでやっと寝かしつけた赤ちゃんを横目でチラチラ確認しながら、すぐ横のソファで息をひそめている。。。なんて状況は、せっかくリゾートに来ているのにツラい(笑)

完全に別のお部屋だと(もちろん寝息が聞こえるようにドアは少し開けますが)リビングでゆっくりテレビを眺めながらホッと一息、缶ビールの一本も開けられるんじゃないでしょうか(*´m`)ムフフ

ベッドは清潔でちょうど良いかたさだったと思います。

赤ちゃん連れと事前に伝えておいたので、ベッドガードやおむつ用ごみ箱など赤ちゃん連れに必要なものはホテルが用意してくれていました。

 

さて、ここまでざっとホテル選びのお話をしてきましたが、やはり連れていく子供の年齢に応じてより良いホテルを選ぶのが大事だと思います。

 

 

生後半年のグアムでは、結果的にシェラトンでバッチリでした。でも現在のうちの子(3歳半)だと、また違うホテルがぴったりなのかもしれません。

その子の成長に応じてベストのホテルを選んでいくと、ホテルの設備やアクティビティ、雰囲気など色々と気づくところがあります・・・一言でリゾートホテルといってもほんとに千差万別です。((実はその後行った子連れハワイで失敗したこともあります(;゚Д゚)))

 

私、旅行のホテル選びしてる時がなんだか一番ワクワクしてるかも(*´∀`)

 

さて、次回は海外旅行に行くときに私がトランクに詰めていくもののお話しをしたいと思います。

ただわたしは心配性なので、ついつい余計なものまで持っていってしまうので、旅慣れたパッキングとは正反対です(笑)

でも、あー!これ持ってきといてよかったぁ・・・ってことがよくあるので、うちのトランクにはまだまだビッグサイズでがんばってもらうしかなさそうです♪

 f:id:pecokeko206:20160810004249j:image

サンセットもとっても綺麗だったー(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:pecokeko206:20160810004408j:image

息子もコロコロ快適〜(♡´ ˘ `♡)ベッドガードもベビーベッドも用意してくれました!

 

ではまた次回~

 

*1:ちなみにどなたでも無料で会員になれます。各種特典あり♪